« こども園で読み聞かせボランティア♪ | メイン | 「はい」の2音に心をこめて! 全校朝会 »

2015年2月 2日 (月)

親子で協力 学校をピカピカに!

PTA奉仕作業が2月1日あり、多くの保護者の皆さんや4年生以上の児童、教職員が参加しました。親子で協力して学校中をピカピカに掃除。校舎への感謝をあらわしました。

奉仕作業での校舎清掃は、3年前から年1回、実施しています。保護者、4年生以上の児童、教職員のほか、内小出身の城ヶ丘中生も駆けつけてくれ、寒風が吹くなか総勢30人ほどが作業に汗を流しました。

Cimg7445

Cimg7447校舎のなかでは、各教室やオープンスペースの掃除と床のワックスがけ、窓ふきなどを行いました。子どもたちが日々勉強する教室は、すっかりピカピカshine

Cimg7448力持ちのお父さん方は、奉安殿周辺の「うぶすなの杜」で伐採作業を行ってくれました。植木の伐採や下草刈りは、教職員と子どもたちにとっては大変な大仕事。こうやって保護者のみなさんに協力していただくと、本当に助かります!

そのほか、図書室の床のワックスがけ、体育館内の清掃と窓ふきなども手分けして行い、2時間ほどの作業で学校中が生まれ変わったようにきれいになりました。

参加してくださった保護者のみなさん、本当にありがとうございました!

今年で築20年の、奄美群島唯一の温もりあふれる木造校舎。これからも児童、教職員で大切に大切に使っていきたいと思います。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。