« 今年も弾けました!読書まつり | メイン | 親子で協力 学校をピカピカに! »

2015年1月28日 (水)

こども園で読み聞かせボランティア♪

内城小学校では、年間を通して様々なボランティア活動に取り組んでいます。

1月28日の朝の時間は、日ごろ交流を深めているお隣の内城こども園にお邪魔して、読み聞かせのボランティアを行いましたnotes

1・2年生は、年齢の近い4・5歳児きりん組さんへ。2年生が絵本を読んであげました。

Dscn7866

Dscn7903

3・4年生は、3歳児うさぎ組さんへ。4年生が読み聞かせ、3年生は園児たちのお世話係をしました。

Dscn7869

Dscn7910

5・6年生は2歳以下のたまご、ひよこ、りす組さんと一緒に。小さい小さい園児たちも、一生懸命に絵をみつめて、絵本の世界を楽しんでいましたよ!

Dscn7874

Dscn7879

Dscn7883

内城こども園のチビっ子たち、小学生の読み聞かせはいかがでしたか~?

また楽しく交流しましょうね!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。