« 「アートアカデミー」で彫そ体験! | メイン | 3学期スタート!充実の毎日を »

2014年12月24日 (水)

2学期終業式!みなさん、よいお年を!

77日間の長い長~い2学期が、12月24日に開かれた終業式で終わりを迎えました。これから、短いけれど楽しみがいっぱいの冬休み。3学期の始業式には、全員が元気に顔をそろえましょうね!

Photo体育館に集まった子どもたちは、クリスマスイブということもあり、どこかウキウキした表情。柚木園ひとみ校長先生が「やる気をもってがんばれた」など、2学期の子どもたちの成長を賞賛しました。

続いて3年生児童が代表で壇上へ。

Photo_2紅白に分かれ、応援合戦や各種競技でしのぎを削った運動会。クラスで団結して練習を重ね、本番では大勢の前で堂々と発表できた学習発表会…。2学期の思い出を振り返り、「身のまわりの整理をできるようにしたい」と新年の目標を述べました。

終業式後は表彰伝達式も。

Photo_3個人・グループでの受賞のほか、学校賞もいただいた県統計コンクールをはじめ、学業に、スポーツに、芸術にと大いに頑張った内城っ子たち。新年も様々なことに挑戦していきましょう!

また、冬休みの過ごし方に関するお話もありました。

Photo_4冬休みを楽しく過ごし、また3学期が全員そろって元気にスタートできるよう、「自分のいのちは自分で守る」を合い言葉に、健康や安全に気をつけましょう!

また毎学期の終業式恒例となっている、内城こども園との合同集団下校もあり、年中・年長クラスの園児6人と全校児童が集落ごとに集団下校を行いました。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。