« みんながんばった!学習発表会 | メイン | お父さんもお母さんも体験!お茶の時間 »

2014年11月 7日 (金)

おいしいね!学校給食

学習発表会があった6日、子どもたちと家族が一緒に学校給食を囲む「ふれあい給食」もありました。子どもたちの健康と成長を支える学校給食を、ともに味わいました。

学習発表会と毎年セットで行われている「ふれあい給食」は、家族の皆さんがとても楽しみにしている行事です。

今回も和泊町学校給食センターから栄養教諭の先生をお招きし、試食メニューの内容や、学校給食に使われている地域食材の紹介、食事の大切さなどについての講話もいただきました。

この日のメニューは、バターパンと牛乳、冬瓜のそぼろ煮、あべかわ芋、ヨーグルト。家族の皆さんの分の給食は、お母さんたちが手際よく配膳してくれました。

それでは、校区6字のテーブルの様子をご紹介♪

Photo_9(↑永嶺字)

Photo_10(↑後蘭字)

Photo_11(↑仁志字)

Photo_12(↑瀬名字)

Photo_13(↑谷山字)

Photo_14(↑内城字)

どうですか~happy02家族・親族で同じ給食を囲み、みんなとっても嬉しそう!

素敵な素敵な「おいしい」笑顔、ごちそうさまでしたshine

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。