« 沖高生にエイサーを教えてもらいました | メイン | 姿勢よく、目を大切に! »

2014年9月30日 (火)

第67回秋季大運動会 地域一体で盛大に!

第67回秋季大運動会が9月28日、盛大に開催されました。常日ごろ子どもたちを温かく見守ってくださっている保護者・地域の皆さんと一体となり、一大イベントを盛り上げました。

今回は、たくさんの写真とともに、感動あふれる運動会の様子をご紹介しますnotes

Photo大会当日の未明・早朝に激しい雨rainに見舞われた沖永良部島…。心配された天候も入場行進が始まる頃には、すっきりとした秋晴れにsun

開会式では、初めて大運動会にのぞむ一年生が元気いっぱいに開会宣言をしてくれました!

Photo_2声高らかに宣誓する紅白団長の6年生。今大会のスローガンは『絆かがやく赤組shine勇気あふれる白組rockキセキ(奇跡)をおこせ うぶすな魂』!

Photo_3真剣なまなざしがまぶしい!(1年かけっこ)

Photo_4デッドヒートに会場中が大声援happy02(2年かけっこ)

Photo_5綱引きでは、思わず応援にかけつける児童のお祖父様も!

2_2落とさないように気をつけて~!(1年親子種目)

Photo_6お父さんお母さん、マジです!(2~5年親子種目)

Photo_7二人三脚して、おしりで風船割りして…

Photo_8最終的には顔がこうなった6年生の親子種目happy02

2_3希望児童で行った一輪車の団体種目!伴奏は児童と職員合同でトランペット、フルート、大太鼓、小太鼓、キーボードのアンサンブル生演奏!!大きな拍手がわきましたshine

Photo_12

Photo_13学年別団体種目では、1・2年生が水入れ、3~6年生が棒引きに挑戦!

Photo_14恒例の敬老種目は、自分の祖父母や地域のおじいちゃん、おばあちゃんに肩たたきをプレゼントheartあじ(おばあちゃん)も、じゃーじゃー(おじいちゃん)も喜んでいましたhappy01

Photo_15『エラブ百合ぬ花』の総踊りで三味線演奏を頑張る5・6年生&町民教室で三味線を学ぶ先生方note

Photo_22母校の運動会をスタッフとして、参加者として盛り上げてくれた城中生たちhappy02

Photo_23内城こども園の4・5歳児も、かけっこにリレーに頑張りましたよ~heart04かわいいheart04

Photo_16

Photo_17運動会一番の華、全校エイサーは今年もかっこよかったsign03

Photo_18

Photo_19全校が燃えた応援合戦!白組は衣装と音楽を工夫し、赤組は身体を使った演技を頑張りましたgood

Photo_20最終種目の全校リレーでは、みな最後の力を振り絞って激走sign03

Photo_21そして今年の優勝は、久しぶりにトロフィーを奪還した白組shineshineshineおめでとう!赤組も、悔いのない力いっぱいの戦いを見せました!

Photo_24学校と地域が文字通り一体となった秋季大運動会も、いよいよ終了…。今年最後の6年生がさわやかな笑顔で閉会宣言をし、大成功の運動会の幕を下ろしましたshine

ここではご紹介しておりませんが、校区6字の皆さんが真剣勝負を繰り広げた一般種目もあり、最高に面白いアナウンスとともに会場を盛り上げてくれました!この場を借りて、お礼を申し上げます。本当にありがとうございました!

来年度も、子どもたちの頑張りに是非是非、ご期待ください!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。