« 「通学路安全マップ」作ったよ! | メイン | 夏休みもあと少し!もっと楽しもう! »

2014年7月24日 (木)

いよいよ夏休み! 終業式&こども園夏まつり

いよいよ始まった夏休み!

学校に通って特別水泳訓練や夏休みの宿題・課題に取り組む子…さっそく家族で島外に出かけて思い出づくりを楽しむ子…

それぞれの夏を満喫している様子です!

今日は、去る18日の一学期終業式、そしてよく19日にあった内城こども園夏まつりでの一コマを紹介しますnote

Photo

Photo_2体育館で開かれた終業式では、5年生が児童代表あいさつで壇上へ。1学期を振り返りながら、「読書をがんばりたい」など夏休みの目標を語りました。

Photo_3学級活動のあとは、集落単位で集団下校。昨年度から内城こども園の年長組さんも参加します。各グループの上学年生が、低学年生や幼稚園生など小さい子たちの手を引いて、安全に下校できました。

19日の内城こども園夏まつりでは、5・6年生のみんながリコーダー演奏と合唱を披露shine

Dscf0435

Dscf0444少人数ですが、きれいなハーモニーを響かせ、会場にいたお客さんから「すごいな~」という声も聞こえてきました。こども園のチビっ子たちも、目を輝かせて聞き入っていましたよhappy02

また会場では内城小スポーツ少年団のお父さんお母さんたちが、焼きそばや焼き鳥の屋台を出してくださいました。とってもおいしくて、みんな満腹になりましたpigありがとうございます!

長い長~い夏休み、まだまだ子どもたちが活躍する場がたくさんありますので、楽しい話題をたくさんお届けしますrock

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。