« 親子で楽しく! 1年生学級レクリエーション | メイン | 統計グラフに挑戦します! »

2014年7月 1日 (火)

がんばったね!校内水泳大会

校内水泳大会が7月1日、学校のプールでありました。

プール開きから一ヶ月が過ぎ、子どもたちの肌が日に日に黒くたくましくなっていくのと同時に、泳力も確実にアップしてきました。今日は、これまでの水泳学習の成果を保護者の方々に見ていただく晴れの舞台!

プログラムは3~6年生の11種目と、1~2年生の水慣れ5種目。

大プールでは、25~50メートルを悠々と泳ぐ5・6年生のレース、ビート板を使ったり上達したクロールで12~25メートルを泳ぐ3・4年生のレースが次々と行われました。

4

Dscn3197

Photo見応えたっぷりのデッドヒートもあり、保護者席からも大きな声援がわきあがりましたup

Photo_21・2年生は小プールで、水中じゃんけんや宝さがしをしたり、うずを作って自由に泳いだり、いろいろな活動に挑戦。かわいい歓声が響きわたりました。

5・6年生は今月29日に予定されている町の水泳記録会に出場します。大会でも、きっと今日以上の泳ぎを見せてくれることでしょう!がんばれ、5・6年生!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。