« 児童総会、開催! | メイン | 6年生を送る会・お別れ遠足、開催! »

2014年3月 4日 (火)

図書室で宝さがしゲーム!

図書委員会による「どくしょの日」イベントが4日、図書室でありました。

内城小学校では毎月23日を「校内読書の日」としており

その前後に図書室でさまざまなイベントを開いています。

今回のイベントは、今年度最後!たくさんの児童が参加してくれました。

この日は、チーム対抗で「宝さがしゲーム」を楽しみました。

本棚にたくさん並んだ本と本の間に隠された「くじ」を探し合うゲームです。

Photo隠すチームは、「絶対に見つからないところに隠すぞ~!」とやる気満々。

ステップを使って本棚の高い場所に隠したり、あえて一番下の棚に隠したり。

Dscn8336_2見つけるチームは、片っ端から本の間を調べて、くじが隠れていないか

探し回ります。図書室の中は大にぎわいでした。

Dscn8394ゲームの後には、みんなで倒れた本をきれいに直しました。

図書室で本を読むだけでなく、楽しいゲームで本と触れ合ってほしい…

そんな願いを込めて開催している「どくしょの日」のイベント。

また来年度も、楽しいゲームで盛り上がりましょうね!




コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。