« 転入生、参上!! | メイン | 長崎夏海さん、来校 »

2012年10月22日 (月)

ALT訪問日

今日は午前中に、町内でALTをされている先生をお招きして、全学年で外国語活動を行いました。

ふだんの外国語活動において英語にふれている5・6年生は、英語での自己紹介を全員が行ったり、体調を表す英単語の発音を習うなど、高度な学習に取り組みました。

一方で1・2年生は、動物の名前を英語ではどのように言うのかを学び、慣れないながらも必死にしゃべろうとする姿が印象的でした。

Pa220263

Pa220275

全員でミニゲームに取り組んだり、同じ物語を英語と日本語で聞き分けてみたりと、午前中の間にたくさんの英語にふれることができました。

外国の人と話す日がいつきても大丈夫なように英語を、もちろん日本語も、きちんと言葉が使えるようになりたいものですね!!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。