« 日曜参観 | メイン | 家庭科洗濯実習 »

2010年7月17日 (土)

着衣水泳

水泳学習の最後に,着衣水泳が行われました。

Img_6768

長袖長ズボンを着用して,まず水に入りました。子どもたちは,

服を着て入ると重くて泳ぎにくいことを実感。

次に,1年生と6年生など,2つの学年がペアになって,プールを歩きました。

上の学年の皆さんは優しくおんぶしていました!1年生の皆さん,楽しそうでしたね。

Dscf1351

水からあがるとびっくり,水を吸った服は重い,重い,,,。

Dscf1352

服を着たまま浮く練習や,ペットボトルなど身近な物を使って浮く練習もしました。

最後に,もしもの場合の対応のしかたなどを勉強して,着衣水泳は終わりました。

夏休みももうすぐです。海や川,ため池などでの水の事故がないように,安全に

過ごしてくださいね。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。