« 朝の掃除も頑張っています。 | メイン | 海岸清掃とごみの分析を行いました。 »

2024年1月13日 (土)

環境教育(海洋漂着ごみ)出前授業

今日は,日本NUSの方々,そして海の自然観察・環境教育に取り組んでいらっしゃる鹿谷先生をお招きして,環境教育出前授業がありました。

実際の漂着物にふれながら,海から流れ着くごみや海が困っていること,これからどうすればよいかなどについて考えました。

子供たちは,「プラスチックが小さくなると魚が食べてしまって困る。」「ごみを拾う。ビーチクリーンをする。ペットボトルを減らす。環境を考えた買い物をする」などの意見があがりました。

今回学んだことを,ぜひ日常生活の中で生かしていけたらと思います。

P1330527

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。