« みんなで「ちょボラ」に取り組もう! | メイン | 最近の話題を紹介します♬ »

2021年4月14日 (水)

全校一緒に特別支援学級開級式

内城小学校の2学級ある特別支援学級の合同開級式が14日あり、全校の児童や先生方、そして学級のお友だちの保護者の方が参加しました。

P1140699内城小の特別支援学級は「うぶすな学級」と「ひまわり学級」の2学級です。全校参加の合同開級式は2年ぶり。(写真の式順は、学級のお友だちで力を合わせて手作りしてくれたそうです!)

P1140709式では、教頭先生のお話と学級のお友だちの自己紹介のあと、支援学級の担任の先生方が「特別支援教育ってなに?」「特別支援学級の紹介」について、とても分かりやすく話してくれました!

P1140719

P1140729「みんなでやってみよう」のコーナーでは、大人も子どももみんな混じって、じゃんけん列車で盛り上がったり…

P1140736

P1140737よ~く耳を澄まして問題を聞き取るクイズを体験したりしました。しっかりお話を聞いて、正しい答えが分かったとき、どの子もすてきな笑顔を浮かべていましたよ。

1年生から6年生、そして2つの特別支援学級、それぞれで始まった新しい一年。一人ひとりが、自分のペースで、大きく大きく成長していきましょう!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。