« 地震・津波想定し避難訓練 | メイン | ボランティアタイムで「ちょボラ」体験 »

2020年12月15日 (火)

1年生がかわいい「おみせやさん」に

1年生が様々なお店屋さんを体験する活動が14日あり、先生方や上学年の子どもたちがショッピングを楽しみました。

P1120775

P11207851年生は、一人2つずつお店を開店。「パンやさん」「アイスやさん」「がっきやさん」「おはなやさん」「おもちゃやさん」などなど、いろいろなお店がずら~り。

それぞれのお店には、店主さんが手描きした品物がたくさん並んでいます!見ているだけで、わくわくするお店ばかりです。

P1120779

P1120787招待された先生方や3・4年生が休み時間に集まり、1年生と「何屋さんですか」「▲▲やさんです」「では〇〇をください」「どうぞ」などのやりとりをしながら、楽しくショッピング。最後には1年生同士で模擬お買い物を楽しんでいました。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。