« 校内放送活用し「いい歯ニッコリ集会」 | メイン | 今年度はじめての「お茶の時間」 »

2020年11月20日 (金)

最近の話題、盛りだくさん!

11月に入っても、夏に戻ったような季節外れのお天気が続いている沖永良部島です…sweat01今回は最近の話題をいくつか紹介!

P112016511月12日には、読書ボランティアサークル「むんがたい」による朝の読み聞かせがありました!各クラスでボランティアのみなさんが絵本や紙芝居を読んでくださいましたよ♩

P112018513日は、来年度に新1年生になる内城子ども園の年長さんたちが参加して「給食試食会」がありました。1年生のお兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒に、初めての小学校の給食を体験しました。

P1120227

P112021917日の朝の時間にあった児童集会では、2年生が国語の学習で行った「おてがみ」の寸劇を発表しました。学級担任の先生も出演!素敵な劇に仕上がっていましたよ~。

P1120236また同日には「ふるさと美化活動」もありました。1・2年生は学校周辺、3・4年生と5・6年生は校区内の2か所に分かれて、道路沿いなどに落ちているごみを拾い集めました。校区がきれいになって、よかったね!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。