« 内城っ子、きらり!学習発表会④ | メイン | 校内放送活用し「いい歯ニッコリ集会」 »

2020年11月10日 (火)

11月の全校朝会がありました

11月の全校朝会が10日の朝の時間に開かれ、表彰伝達式や校長先生のお話がありました。

P1120093校長先生は「振り返る」ということについてお話しました。一日の学校生活や、一時間の授業など、何事も「振り返る習慣を作ることが大切」と話し、最も良い方法は反省点や感想などを「書いて振り返ること」と勧めました。

また、週単位での振り返りも良いと話し、「先生は木曜日に振り返るようにしています。その理由が分かった人は、あとで校長室に来てください。正解したら、おめでとうを言いますよ」と呼びかけました。さっそく理由が思い浮かんでいた子も、ちらほらいたようでしたよ。

P1120087表彰伝達式では、南日本硬筆展でとても優秀な賞を受けた児童をはじめ、たくさんの子どもたちに表彰状を手渡しました。表彰者は次の通りです。

【第57回南日本硬筆展(推薦以上)】▽優秀賞 塩入咲幸(4年)塩入夏葵(6年)永野彩奈(6年)▽推薦 東愛大(1年)前田莉歩(3年)中水流希実(3年)亘滉人(5年)荒木紗空(6年)碇山奈央(6年)

【令和2年度 和泊町小学校陸上記録会】▽小6男子100メートル走 2位 藤井智広▽小6男子60メートルハードル走 3位 宗大翔▽小6男子4×100メートルリレー 3位 内城小(藤井智広、池下廉虎、大勝雪琥、宗大翔)▽小6女子走り幅跳び 1位 永野彩奈▽小6女子走り高跳び 1位 荒木紗空▽小6女子4×100メートルリレー 3位 内城小(平茉央、荒木紗空、勝部しいな、永野彩奈)▽小5男子800メートル走 1位 寺原舜真

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。