« 授業参観&学校保健委員会がありました! | メイン | 10月です!最近の話題を3つ »

2020年10月 8日 (木)

短縮日程で秋季大運動会を開催!

第73回秋季大運動会は9月28日、内城小校庭でありました。新型コロナウィルス感染拡大防止対策で短縮日程となったものの、保護者や地域のみなさんがたくさん足を運んでくださり大盛況。頑張る子どもたちに声援を送ってくださいました。

半日の特別日程での開催でしたが、子どもたちの各種目に加え、親子種目や一般種目も交えた見ごたえのある運動会となりました。

当日の様子をスナップで紹介しますhappy01

Dscn7299_2突然の雨に降られた開会式。校整備に保護者や城ケ丘中の卒業生らも協力してくださり、無事に運動会を開催できました!赤団、白団の団長さんが力強く宣誓!

Dscn0320_3かけっこ・短距離走では、みんな全力で駆け抜けました!

P1100327_2

P1100416_2団体種目では、赤組・白組がガチンコ勝負!!3年生以上の棒引き競技では、作戦タイムも交えながら戦っていましたよ!

Dscn0540

Dscn05505・6年生が一生懸命に練習していた三味線と唄。当日は、会場みんなで大きな円を作り「永良部百合ぬ花」を踊りました。

P1100489

P1100496毎年、保護者のみなさんも参加して行っている伝承踊り「チェンチェン踊り」。今年も子どもたちと一緒にお父さん、お母さんが頑張りました!

P1100444_2

Dscn05041年生、6年生は親子で参加する障害物競走に挑戦しました。↑写真は6年生の競技の様子です。親子で楽しそう!2~5年生は、紅白に分かれて玉入競争を楽しみました。

P1100526

P1100536昼休みに練習を積んだ応援合戦。赤組も白組も、工夫をこらした応援を披露してくれました。

P1100338

P1100352

P1100396_2昨年度から始まったPTA主催種目「ファミリーラン」は、家族みんなで競争!おじいちゃんとして参加した町長さんの姿もありました。

最終プログラムは、全校でバトンをつなげる「紅白リレー」。

Dscn0635

Dscn0647

Dscn0654

P11005674チームに分かれて競い合い、最後はデッドヒート!!会場を一層、盛り上げてくれました。

Dscn0674今大会の優勝は、白組!団長が晴れやかな笑顔で優勝トロフィーを受け取ります。惜しくも負けてしまった赤組でしたが、どの子もみんな頑張っていましたよ!

地域全体で運動会を支え、盛り上げてくださった保護者や祖父母、地域のみなさん、ありがとうございました。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。