« 本校で「秋季教育研究大会」開催② | メイン | 「県民週間」で長寿会と交流① »

2020年10月30日 (金)

読書月間 最終日はビブリオバトル

10月は学校全体で「校内読書月間maplebookmaple」に取り組みました。最終日だった30日の昼休みは、図書室イベントが開かれ、図書委員によるビブリオバトルがありました。

P1110721

P1110717ビブリオバトルは、お気に入りの本を紹介するプレゼンテーションをしあって、聴衆や参加者が一番読みたいと思った「チャンプ本(チャンピオン本)」を一冊決める書評合戦。本校の図書委員が体験するのは、今回が初めてです。

P1110723「お子様ランチチーム」「からあげチーム」に分かれて、1冊ずつ本を紹介。両チームのプレゼンを聴いた参加児童は、自分が読みたいとおもった方に挙手で一票を投じました。

P1110729読書月間の特典として、参加してくれた児童には図書室お手製の「鬼滅の刃」柄しおりをプレゼント!このしおりを使って、ますます楽しく読書してくださいね!

また、29日には読書ボランティア「むんがたい」による朝の読み聞かせもありましたmaplebookmaple

P1110697

P1110699

P1110704

P1110694季節にぴったりなハロウィンの扮装で、楽しい読み聞かせをしてくださったボランティアも。子どもたちに豊かな物語の世界を味わわせてくれました。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。