« 体力・運動能力調査、頑張りました! | メイン | 最近の話題②PTAがプール清掃&危険箇所点検 »

2020年5月19日 (火)

最近の話題①図書委員会が朝読み♬

図書委員会児童による朝の読み聞かせが14日、各クラスでありました。

内城小では毎学期に一度、上学年と下学年の児童が2人一組や3人一組になって絵本の読み聞かせを楽しむ「ペア読書」を行っています。

ですが、新型コロナウイルス感染防止のためペア学習など児童同士が密接する活動は控えている現在。この日に予定していたペア読書は、急きょ図書委員による読み聞かせ活動へ変更しました。

P1080981

P1080966

P1080969

P1080978

P10809625人の図書委員さんが、各教室で一生懸命に絵本を読みました。みんなも、静かにしっかりと聞き入ってくれました。ありがとう!

P1080956_2この写真は、本番直前の朝の委員会活動の時間に、最後の練習に励む図書委員のみんな。「緊張する」と話していたようですが、本番ではバッチリでしたよ!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。