« 健康タイム~感染性の病気を予防しよう | メイン | こんな話題、あんな話題… »

2019年11月15日 (金)

新1年生が学校給食を試食!

新1年生の給食試食会が十五日、内城小1年生教室でありました。学校給食のメニューや、配膳・片付けの仕方などを体験しました。

来春、小学校への新入学を控えた内城子ども園年長さん9人が来校。1年生のお兄ちゃんお姉ちゃんと学校給食が食べられるとあって、嬉しそう!

P1060912まずはきれいに手を洗いますよ!1年生のお兄さん、お姉さんたちのように、しっかりできたかな?

P1060914配膳が済んだら、みんなで「いただきます」!

P1060916

P1060929

P1060921子ども園のお友達だちと1年生が隣同士や向かい合わせになるように座り、楽しくお話しながら食事。小学校の給食は、どうでしたか?

P1060935

P1060946食事のあとは、きちんとお片付け。1年生が、お皿などの片づけ方を教えてくれます。子ども園でのお給食とは違って、なんでも自分たちでする小学校の給食。楽しめましたか?

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。