« 児童集会で総合学習の成果発表~3・4年生 | メイン | 「手話で自己紹介」に挑戦したよ! »

2019年11月25日 (月)

2年生が「内城フェスティバル」

2年生による「内城フェスティバル」が25日、体育館であり、内城子ども園の年長組のみなさんと楽しくふれあいました。

2年生が生活科の学習の一環として取り組みました。今年度は2年生が2人だけと、人数がとても少ないのですが、学級担任の先生と力を合わせて10月からコツコツと準備をしてきたそうです。

P1070158まずは、ご招待した年長組さんたちと一緒に遊びます!かわいい手遊び歌を披露すると…

P1070162子ども園のちびっこたちも、一緒に手拍子をして楽しんでくれました!

P1070168

P1070172面白いクイズがいっぱいの紙芝居も!図書室で借りて、一生懸命に練習した紙芝居は、とても上手でした。

P1070180

P1070181全員で輪になって、楽しいゲームも体験しましたよ。みんなの笑い声が響いて、とても賑やかでした!

そのほか、2年生が手作りした数々のおもちゃで一緒に遊ぶコーナーも(写真がなくて、ごめんなさいsweat01)。小さなお友だちと楽しくふれあい、すてきなフェスティバルになったようです。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。