« 頑張ったよ!校内水泳大会③ | メイン | 図書委員が手作り紙芝居を披露! »

2019年7月12日 (金)

ジェニファー先生、3年間ありがとう!

和泊町教委のALTとして3年間、町内の小中学校で英語を教えてくださったジェニファー先生が、この7月で退任されることとなり、12日に全校児童で「お別れ会」を開きました。

ジェニファー先生はアメリカ出身。いつも元気いっぱいの先生は、授業でも休み時間でも子どもたちとたくさん触れ合ってくださいました。内城小最後の来校日となった12日は、全校の子どもたちでジェニファー先生を囲みました。

P1050647「ジェニファー先生と楽しい思い出を作ろう」をめあてに開かれた会。みんなでいろいろなゲームをして楽しみました。

P1050664

P1050658英語でのじゃんけんゲームや、歌を歌いながら手拍子を打つゲームなど、とても楽しいゲームが続き、子どもたちもジェニファー先生も大喜び。

P1050668最後に先生からメッセージも。地図で先生の出身地を教えてもらい、本当に遠くからエラブまで来てくれたんだと実感。先生は「内城小のみんなのこと忘れません。だから、みんなもジェニファーのこと長く覚えててね!いつか(アメリカに)遊びに来てね!」と呼びかけました。

P1050684お別れのプレゼントとして、内城小の児童・先生たち全員のメッセージが詰まったメッセージブックを手渡しました。ジェニファー先生も感激した様子!

P1050687会のあとには、毎週英語を教えていただいた5・6年生が集まり、別れの握手を交わしたりハグをしたり。涙を流して別れを惜しむ児童もいました。

ジェニファー先生、いままで本当にありがとうございました!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。