« 食育月間に「縦割りふれあい給食」 | メイン | 始まります!「あいさつビンゴ」 »

2019年6月21日 (金)

児童集会で2年生が発表

21日の朝の時間に児童集会が開かれ、2年生が「1学期の学習でがんばったこと」をテーマに発表しました。

P10502612年生は、女児2人。とっても少ない人数ですが、お勉強にも遊びにも何でも一生懸命に取り組んでいます。

P1050263まずは生活科の学習で取り組んだ、落ち葉などを使って制作したコラージュ作品を紹介!

P1050268植物の観察日記や、図工の時間に作った粘土細工、土曜参観の国語の授業でお父さん・お母さんとも一緒に制作した「スイミー」など、様々な学習成果を見せてくれました。

P1050266進行も2人で分担して手際よく行っていました。とても良い発表でしたよ!素敵な作品の数々は、2年生教室で見ることができるようです。ぜひ足を運んでくださいね♩

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。