« 全校で祝ったよ 特別支援学級開級式 | メイン | 授業参観、後半~今年度もチャレンジしよう! »

2019年4月19日 (金)

頑張っている姿を見てもらったよ!~授業参観~

今年度初めての授業参観が19日あり、各学級では、子どもたちが意欲的に学習に取り組む姿を保護者の皆さんに参観していただきました。

まずは低学年生の様子をご紹介…confident

P1040680初めての授業参観にわくわくドキドキの1年生たちは、こくごのお勉強を頑張りました。

P1040700「いちねんせい」と上手に書けるように、ひらがなの練習をしましたよ~happy01

P1040697一生懸命に鉛筆をにぎる姿が、いいですね!やる気まんまんの1年生たちの様子を、保護者の皆さんも笑顔で見守っていました。

P10406942年生のクラスは、さんすうの時間でした。先生と児童2人の教室で、しっかり集中して学習に取り組んでいます!

P1040743

P1040744お勉強が大好きな2年生の二人。授業にのぞむ態度もしっかりとして、さすがはお姉ちゃんですね!

次回は中学年以上の様子をご紹介します!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。