« 全校朝会がありました | メイン | 「自分の命を守ろう!」~交通安全教室 »

2019年4月10日 (水)

「あいさつ・清掃・給食指導週間」です!

内城小では8日から「あいさつ・清掃・給食指導週間」に取り組んでいます。

9日は今年度最初の給食がありました。1年生教室をのぞいてみると…

P1040338_21年生たちが給食の準備に一生懸命でしたよ!給食着もちゃんとたたんでしまってね!

P1040341_2お盆の上の主食、主菜、副菜、牛乳の位置は正しいですか? 確認できたら、みんなで「いただきま~す!」

P1040356_2この日のメニューは、ふかふかのバターパン!おいしいな~。

P1040343牛乳のパックも自分で開けられますか?

P1040358とてもおいしい学校給食に、みんなは大喜びでした。これから毎日、たくさん食べて、大きくなろうね!

さて、9日は初回の清掃の時間もあり、全校児童が集まってオリエンテーションを行いました。

P1040366それぞれの担当場所の先生から、掃除の仕方を学びます。1年生には6年生のお姉ちゃんが教えてあげていましたよ。

P1040368人数の少ない内城小ですが、全校のみんなが力を合わせて、広い学校をきれいにします。お掃除が大好きな内城っ子になって、いつもピカピカな学校を作りましょう!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。