【頑張りました学習発表会①】はじまりの言葉~1年生の発表
平成30年度の内城小学校の学習発表会が2月1日、体育館でありました。これから6回にわたり、学年・学級ごとに発表をご紹介します
まずは1年生
来場くださった保護者や地域の方々に向けて、すてきな開会メッセージを披露してくれました。いよいよ学習発表会のスタートです!
プログラム1番は、引き続き1年生3人による『おむすびころりん』です。
たった3人とは思えないほど、大きくハキハキとした声で『おむすびころりん』を演じる1年生たち。
おじいさん、おばあさん役で、校長先生らがスペシャルゲストとして登場してくれました!赤いチャンチャンコがとってもお似合いの、「今年還暦」コンビです
転がっていったおむすびをおいかけて穴の中に飛び込むと、子どもたちがネズミに扮して登場しました。やさしいおじいさんのために、いろいろな芸を見せてくれましたよ!
国語のお勉強で取り組んでいる漢字。「大」や「山」を、自分たちの身体を使って発表!
一人ひとりの得意技も披露してくれました!マット運動の前転や、とっても上手な側転を見せる子…。
休み時間などに練習してプロ級の腕前になった一輪車を、華麗に乗りこなす子…。
道場に通って稽古している剣道の腕前を、豪快に披露してくれる子。一人ずつ発表が終わるたびに、拍手と歓声がわきました。
学校の中で身体は一番小さいけれど、度胸はピカイチの1年生!素晴らしい発表をありがとうございました!(つづく)
コメント