« 【第71回秋季大運動会⑤】応援合戦&紅白リレー | メイン | 楽しい嬉しいペア読書♪ »

2018年10月10日 (水)

【第71回秋季大運動会⑥】親子種目&閉会式

運動会に花を添えてくれたのは、1年生と6年生の親子種目、保護者と地域の皆さんが頑張った一般種目です。

初めての小学校運動会となる1年生は、親子対決の楽しいリレーを見せてくれました。

Img_0190サイコロをふって、出た目の数のポイントまで走ります!

Img_0196お父さんもお母さんも、本気モードで頑張ります!でも、勝負は1年生たちの勝ち~shine

小学校最後の運動会となる6年生も、親子で楽しい障害物競走にチャレンジ!

Img_0206

Img_0251親子でおんぶしたり(おんぶされている6年生の笑顔、見てくださいhappy02)、フープでつながって走ったり…。

Dscn5121

Img_0259最後はカツラをかぶって変装してゴール!会場いっぱいにほがらかな笑いを運んでくれた6年生親子ですheart01

P1260105保護者の皆さんが主体的に実施してくださったのが、一般種目の輪回しとスプーンリレーでした。平日開催となり地域の方々の参加が少ないなか、保護者を中心に参加を呼びかけて熱戦を披露、大会を大いに盛り上げてくださいました!ありがとうございますconfident

さて、いよいよ閉会式。今年度優勝は…

P1000111赤組でした!綱引きの強さ、乱れのない応援合戦などが見事でしたよ!おめでとう!また、白組も紅白リレーや学年別短距離走で強さを見せてくれました。全校j児童、参加くださった保護者や地域の皆さん、全員が精いっぱいに頑張った運動会でした。(了)

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。