« いじめ問題を考える週間です! | メイン | 夏休みの成果も披露!授業参観 »

2018年9月 8日 (土)

【シリーズ運動会’18】運動会練習が始まりました!

9月30日に開かれる秋季第運動会に向けて、全校児童での練習が7日に始まりました。8日には合同学活もあり、白組・赤組それぞれの団旗づくりに取り組みました。

P12508377日は朝の時間に「仲良し体育」があり、開閉会式の立ち位置の確認、ラジオ体操の練習を行いました。朝から日差しが厳しいなかでしたが、みんな汗を流しながら頑張りましたgood

P1250839初回練習とあり、まだまだ気持が「運動会モード」に切り替わっていない子どもたちですcoldsweats01

これから連日続く運動会練習。暑い中で大変ですが、運動会では規律ある動きが何よりも大切!格好いい姿を保護者や地域の方々に披露できるよう、「自分に負けず」練習に取り組んでいきましょうね!

P12508518日の土曜授業では、1校時に全校合同の学活がありました。そこで、前日の児童代表委員会で話し合って決定した今年度の大会スローガンを発表!

「最後までrunみんな笑顔でhappy01全力でshine」 とても小学生らしい、すてきなスローガンですね!

続いて白組、赤組に分かれて団旗づくりを行いました。

P1250859子どもたちは、左右どちらかの手のひらに絵具をぬり、旗となる布に手形paperを押しました。ともに白い布地に、白組は青い絵具、赤組は赤い絵具で手形を「ポン!」。指をいっぱいに広げた、元気あふれる手形が並びました。

どんな団旗に仕上がるのか、楽しみですね!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。