« 夏休みも残り2週間!最後まで元気に! | メイン | いじめ問題を考える週間です! »

2018年9月 3日 (月)

2学期スタート!気合い入れて頑張るぞ!

長かった夏休みが終わりました!9月3日から、いよいよ2学期がスタートです。学校内外の行事が続く今学期。みんなで気合いを入れて、頑張りましょう!

P1250816体育館であった始業式。校長先生は、「芸術の秋」「スポーツの秋」「読書の秋」「実りの秋」などの言葉をあげ、2学期は勉学にスポーツにさらに頑張り、大きく成長する学期にしようと呼びかけました。

P1250822児童代表で4年生児童がステージにあがり、夏休みの思い出と2学期の抱負を発表。父親との楽しい川遊びなどを振り返り、2学期はスポーツ少年団や学習でさらに努力したいと述べました。式の最後には表彰伝達も行われました。

その後、身体計測や学級活動があり、2学期を始める準備を万端整えました。運動会に始まり、5・6年生の修学旅行や陸上記録会、3・4年生が参加する予定の町音楽発表会など行事が続く2学期。学校内外の多くの注目が集まる場も増えますね!精いっぱい取り組む姿を発表できるよう、全校で頑張っていきましょう!

被表彰者は次の通りです。

【第46回県小学生相撲選手権大会】△個人戦2年生男子の部 準優勝 大勝凰凱

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。