« 縦割り班活動が本格化しました | メイン | 絶好の天気!春の一日遠足 »

2018年5月 1日 (火)

「よろしくおねがいします!」~1年生をむかえる会

1年生をむかえる会が27日、体育館であり、上級生のお兄ちゃん・お姉ちゃんたちが内城小を紹介したり、手品や楽器演奏で楽しませてくれました。

Dscn3583元気いっぱいの2年生チームは、上手になった鍵盤ハーモニカを演奏してくれました。また、かわいい1年生3人のために手作りのカードもプレゼントheart041年生も大喜びでした。

Dscn36063・4年生チームは、いろいろな手品を披露してくれました!身近な物を使ってできる手品から、市販の手品キットを使ったものなど、様々な手品が続き、1年生も楽しんでいたようです。

Dscn36245・6年生は内城小にまつわる様々なクイズを出題!1年生だけでなく、全校の児童が参加できたので、みんなとても楽しそうでした。

Dscn3667全体レクでは、じゃんけん列車ゲームや、縦割り班に分かれての伝言ゲームを楽しみました。1年生は、お兄ちゃんやお姉ちゃんとたっぷりふれあえたかな?

Dscn3677最後に、1年生が自己紹介!すてきな手作り自己紹介カードを見せながら、名前や好きな食べ物などを堂々と発表することができました。

これからみんなで仲良くしていきましょうねconfident

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。