« 新1年生が体験入学~入学が楽しみだね! | メイン | ハッピータイムで手品楽しむ »

2018年2月16日 (金)

3年生がクラブ活動を見学!

来年度からクラブ活動に参加することになる3年生たちは、16日、各クラブを見学してまわりました。「どのクラブに入ろうかな~」と、ワクワクした表情を浮かべていました。

Dscn2503

Dscn2506最初に訪れたのは、家庭科室で活動していた「ものづくりクラブ」。この日は調理実習を行い、クレープを作っていました!おいしそう♪

Dscn2508次に、スポーツクラブに行きました。今回は、卓球を楽しんでいましたよ!とっても楽しい雰囲気でプレーしている様子を、3年生も笑顔で見守っていました。

Dscn2513最後は、レクリエーションクラブです。校庭で一輪車に挑戦していたクラブ員たち。ほとんどが大苦戦するなか、一輪車が大得意な3年生がお手本を見せてくれていました!

4年生になったら、どんなクラブに入ろうかな…。今日の見学で、少しイメージがわいたことでしょう。クラブ活動が楽しみですね!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。