« ALTと一緒にクリスマス学んだよ! | メイン | 始業式がありました!3学期スタート♪ »

2017年12月22日 (金)

いよいよ終業式!「みなさん、よいお年を」

P1240504長かった2学期の終業式が22日、体育館でありました。

P1240509児童代表であいさつしたのは3年生男子。自分のめあてを立てて懸命に取り組んだ校内持久走大会を振り返り、目標を達成した素直な喜びを語りました。

P1240514続いて、全校児童で校歌を斉唱。襟を正して歌う姿がいいですね!

P1240518表彰伝達もありました。夏休みに取り組んだ図画作品、理科作品の入賞者に賞状が手渡されました(被表彰者は後日掲載します)。

P1240524最後は、冬休みを迎えるにあたっての生活指導。不審者に声をかけられるなどした場合の対処の仕方や交通ルールを改めて確認しました。特に自転車走行は、必ずヘルメットを着用するようにしましょう!

運動会や学習発表会など、体育・文化両面で様々な活動に取り組んだ2学期。子どもたちは、本当によく頑張りましたhappy01

年末年始を元気いっぱいに過ごし、家族と一緒に楽しい思い出を作ってくださいね。

みなさま、よいお年を!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。