« 縦割り班ふれあい給食 | メイン | ALTと一緒にクリスマス学んだよ! »

2017年12月20日 (水)

クリスマス交流会でちびっ子とふれあい♪

内城小の5・6年生と、内城こども園の子どもたちとのクリスマス交流会が19日、こども園でありました。楽しい歌あそびなどを通して、ちびっ子たちとたっぷりふれあいました。

Dscn1711毎年開かれているクリスマス交流会。まずは、5・6年生からリコーダー合奏のプレゼント!

Dscn1710子ども園のちびっ子たち、一生懸命に聞いてくれましたよhappy01

Dscn1713続いて、楽しい歌あそびの時間。5・6年生が園児たちの輪の中に入り、一緒に楽しく遊びます。

Dscn1730

Dscn1744お兄ちゃん、お姉ちゃんとのふれあいが嬉しくて、ちびっ子たちは大はしゃぎ!もみくちゃにされている5・6年生たちも……うん、すっごく嬉しそうheart04

Dscn1761もうすっかり仲良しですhappy02

Dscn1775各クラスのちびっ子たちと、笑顔で記念撮影もcamera

Dscn1791その後の自由遊びタイムは、雨天のため残念ながら室内となりましたが、おままごと遊びをしたり、ブロックなどの玩具を使って一緒に遊んだりと、時間の許す限り楽しく交流を深めました。

Dscn1827最後は、園児たちとタッチをしてお別れ!園からは素敵なプレゼントもいただいたようですwink温かく迎えいれてくださった内城こども園の皆さん、ありがとうございました!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。