« 【長寿会とのふれあい交流①】1~3年生、昔の遊びに挑戦! | メイン | 内城小で町PTA活動研究大会 »

2017年12月11日 (月)

【長寿会とのふれあい活動②】4~6年生はグラウンドゴルフで交流♪

9日にあった長寿会の皆さんとのふれいあい交流会で、4年生以上の児童はグラウンドゴルフを通して親睦を深めましたhappy01

Dscn1403朝から寒~い内城小でしたが、みんなが屋外で活動する頃には晴れ間が広がり、ぽかぽかsunおじいちゃん、おばあちゃんと合同の4チームを編成し、いざグラウンドへ!

Dscn1404今年度は初めて、2チーム対戦方式でゲームを楽しみました。お互い並んで、「お願いしま~す!」と元気にあいさつしたチームもwink

Dscn14094年生たちは、今回が初めてのグラウンドゴルフ交流です。慣れないスティックに手を焼いている子もいましたが、長寿会の皆さんが丁寧に教えてくださっていました。

Dscn1426経験のある5・6年生は、上手なものです。しっかり狙いを定めて、「コーン」!

Dscn1412_2かと思ったら!サッカーゴールにはまっている人もいましたsmile珍プレーがあるからこそ、スポーツは盛り上がりますね!

Dscn1417一番難しいのはゴール間際!枠に阻まれて悔しい思いをする子が続出していました。奥が深いですね~confident

Dscn1434

Dscn1447長寿会の皆さんは、ルールや上手な打ち方だけでなく、人の名前を呼ぶときの声の大きさ、道具やグラウンドを大切に扱うことなども、何気ない言葉で教えてくださいましたhappy01しったいみへでぃろど~shine

Dscn1422長寿会の皆さんの技に見入る子どもたち…。技だけでなく、「いいスティック使ってる。高そう」など、いろんな興味がわいているようでしたよbleah

天候にも恵まれ、和気あいあいとした交流の時間が持てました!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。