« 【みんな輝いた!学習発表会①】1年生はじめの言葉&「くじらぐも」 | メイン | 【みんな輝いた!学習発表会③】3・4年生は科学の楽しさを発表! »

2017年11月 2日 (木)

【みんな輝いた!学習発表会②】チャレンジ2年生!九九や縄跳びも披露

学習発表会のプログラム2番は、2年生による「チャレンジ2年生」です。国語、算数、体育、音楽の要素を取り入れた発表となっていました!

Dscf73212年生になってピアニカの演奏にチャレンジしている子どもたち。『森のポルカ』の生演奏は、とっても上手note

Dscf7344

Dscf7350続いて、「坊主が屏風に上手に坊主の絵を描いた」などの早口言葉を披露したり、いま一生懸命に学習している九九の2の段に挑戦したり!

Dscf7362最後には、とっても賑やかなダンスを見せてくれましたhappy01 ただ踊るだけでなく…

Dscf7385縄跳びの技も披露してくれましたよ~sign03

Dscf7391みんなで6人の2年生たちですが、やる気と元気いっぱいの発表を見せてくれました!

~つづく~

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。