« 町小中音楽発表会がありました | メイン | 先生たちによる読み聞かせ♪ »

2017年11月20日 (月)

最近の話題をお届けします♪

最近の内城小学校の話題をいくつか紹介します!

まずは16日にあった新1年生の給食試食会の様子です。来春、内城小に入学を予定している内城子ども園の園児たちが来てくれました。

P1240219来てくれたのは、3人のお友だち。学校の中では一番幼い1年生たちですが、この日ばかりはお兄さん、お姉さんの顔を見せてくれました。

P1240231

P1240233給食後も、一緒に楽しく遊んで、思い出をたくさん作ったようでした。

続いては、17日にあった5・6年生のお楽しみ会の様子です。

Dscn1000

Dscn1004どんなメニューを作るのか、事前にいろいろ調べたりして準備をしてきた5・6年生。当日の様子を見てみると、調理も後片付けも実に手際がよく、家でお手伝いしていることが伝わってきます。さすがですね!

さて、最後は20日の朝の時間に行われた児童集会。1年生たちが発表してくれました。

Dscn1026最初に合唱『にじ』を披露してくれました。1年生にとってはメロディーが少し難しいようでしたが、元気いっぱいに歌ってくれました。

Dscn1044続いて、鍵盤ハーモニカで『きらきらぼし』の合奏を発表!みんなで息をあわせて、すてきな演奏を聞かせてくれました。上級生のみんなも、温かい拍手を送ってくれましたよ。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。