« 新しいスタート…見送り式&お迎え式 | メイン | 入学式…「9人のお友だち、ようこそ内城小へ!」 »

2017年4月 6日 (木)

新年度が始まりました!~新任式&始業式

いよいよ平成29年度がスタートし、6日には新しく内城小に転任された先生方を迎える新任式と、今年度1学期の始業式が行われました。

Dscn7759まず行われた新任式では、複式学級支援員を含めて4人の先生方をご紹介。先生方がお一人ずつあいさつされたあと、児童代表の6年生が歓迎の言葉を述べました。

これから先生方と一緒に、さらに楽しい学校を作っていけたらと思います!

Dscn7762続く始業式では、校長先生が「自分を好きになる」「友だちを好きになる」「学校を好きになる」という3つの約束を守ってほしいと伝えました。また、新しい学級担任の先生の発表もあり、子どもたちは期待に満ちた表情をしていました。

Dscn7767また、児童代表で登壇した6年生は、学習やスポーツなどの目標を発表し、「最上学年として頑張りたい」と新年度の抱負を述べました。

それぞれ一つずつステップアップした子どもたち。これからの子どもたちの頑張りを日々、このブログでお伝えしていきたいと思います!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。