« 歯科検診がありました | メイン | 「どうぞ、よろしく!」~1年生をむかえる会 »

2017年4月28日 (金)

「こどもの読書週間」でイベント

4月23日から5月12日までの「こどもの読書週間」にあわせ、図書委員会主催の読書イベントが26日の昼休みにありました。

Dscn8245

Dscn8255図書室には、初めてのイベントにワクワクした表情の1年生などが集まりました。図書委員が2人一組になって、大型紙芝居を2作品、読み聞かせshine

Dscn8268読み聞かせのあとは、オリジナルしおり作りで楽しみました。いろいろな種類のシールや色ペン、色画用紙を使って、思い思いに製作。「世界にひとつ」のしおりができあがり、子どもたちも大喜びでしたhappy01

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。