« 「どうぞ、よろしく!」~1年生をむかえる会 | メイン | 低学年団体などで準優勝!さつき相撲大会 »

2017年4月28日 (金)

絶好のお天気♪「春の一日遠足」

絶好のお天気に恵まれた28日、校区内のあしきぶ公園で「春の一日遠足」がありましたhappy01

前日の悪天候がうそのように、素晴らしい陽気に恵まれたこの日…。午前10時前に学校を出発しましたsign03

Dscn83881年生は6年生のお兄ちゃん、お姉ちゃんとしっかり手をつなぎ、あしきぶ公園までの道のりを元気に歩きました。

Dscn8397あしきぶ公園に到着すると、大きなガジュマルの樹の下で、おやつを食べてエネルギーチャージflair

Dscn8420たてわり班対抗のドッジビー大会を楽しみました!

Dscn8424

Dscn8426

Dscn8429元気いっぱいに遊んだら、お待ちかねのお弁当タイムですriceball 家族の人が作ってくれた愛情弁当、児童が自分で作った力作弁当…どのお弁当も、とってもおいしそうheart02

Dscn8439食後は、水辺や遊具で遊んだり、友だちと野球を楽しんだりと、思い思いに春の一日を満喫していた子どもたちでしたshine

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。