« 交通安全教室でルールやマナー学ぶ | メイン | 「友だちと仲良く」から始めよう!~JRC登録式 »

2017年4月12日 (水)

「1年間、よろしくね!」~縦割り班顔合わせ会

今年度最初の土曜授業があった8日、異学年で活動する縦割り班の顔合わせ会がありました。

Dscn7810まずは、恒例の班分け作業!目をつむっている児童の背中に、先生が4色に色分けされたシールを一枚ずつ貼っていきます。

Dscn7812言葉を使わずに、仲間で集まることができるかな?

Dscn78254つの班ごとに分かれたら、それぞれ自己紹介。1年生の一生懸命にお話します。

Dscn7830_2

Dscn7832

Dscn7833

Dscn7835そして、班ごとに「班旗」を作りました。同日朝のクロッキータイムで描いた自画像を、自分の班にペタペタ…。班のモットーを書き入れたり、イラストを描き加えたりして、すてきな旗に仕上げました。

各班の班旗は、児童玄関に掲示する予定です。楽しみにお待ち下さい!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。