« 震災体験絵本を鑑賞~ボランティアの時間 | メイン | 6年生を囲んで「ふれあい給食」 »

2017年3月15日 (水)

「一年間がんばったよ!」特別支援学級が閉級式

特別支援学級「うぶすな学級」の今年度の閉級式が15日、同教室であり、保護者や先生が見守るなか一年間の頑張りを振り返りました。

Dscn7412「卒業・終了を祝う会」とした閉級式には、在籍児童のお母さんや内城小の教職員が出席しました。まずは会場全員で『すてきな友達』を合唱して、開会shine

Dscn7418校長先生は、学習や学校生活、スポーツ少年団活動などでそれぞれが頑張ってきた成果を賞賛。今後も、持ち前の良さを発揮して、さらに頑張ってほしいと激励しました。

Dscn7420続いて、この一年間で頑張ってきたことを発表。運動会やサッカースポーツ少年団で、こつこつと努力を重ねた自分自身の姿を振り返りました。

Dscn7421勉強を教えてくださった先生方に、記念の手作りクッキーを添えた感謝状を贈呈。うぶすな学級の担任の先生からも、児童それぞれに心のこもったメッセージカードが手渡されました。

また、一年間の児童の様子をつづった思い出ムービーも上映され、会場は暖かい感動に包まれました。

それぞれの進学・進級先で、さらに羽ばたいてくれることを期待しています!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。