« 学校保健委員会で簡単クッキングなど | メイン | 6年生が理科でカーレース大会! »

2017年1月19日 (木)

伝言ゲームで盛り上がったよ♪

全校児童で朝の時間に遊びや工作を楽しむ「ハッピータイム」!

19日は「伝言ゲーム」で盛り上がりましたhappy01

P1200669縦割り4班に分かれて座り、1年生から学年順に6年生まで伝言を伝えます。トップバッターが一番大事!1年生、お願いしますよsmile

P1200671後ろの人に肩をたたかれたら、振り向いて伝言を聞きます。大きな声は出しちゃだめng

P1200674最後の人まで正確に伝わっているかな?なぜか「イヌ」が「こうもり」になっていたり、「まったく分かりません!」というチームもありましたよ~happy02

P1200690最後は6年生から回します。サービス問題かな?でも、今度は言葉ではなく、ジェスチャーで伝えなくてはなりません!

P1200692_2胸を両手でポコポコたたいて…これはもう、分かりますね!

P1200696最後の問題は、4班ともちゃんと「ゴリラ」と伝言することができましたwink

朝から楽しいスタートが切れましたnote

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。