« 2年生が「おもちゃまつり」 | メイン | 家族いっしょに「ふれあい給食」 »

2016年11月 4日 (金)

地域が見守るなか…学習発表会!

平成28年度の学習発表会は4日、体育館を会場にあり、保護者や地域の方々が多数詰めかけるなか子どもたちが日ごろの学習の成果を精一杯発表しましたshine

Img_2582

Img_2589

Dscf51351年生は、「郷土の教え」の学習で学んだ内容について劇にして発表しました。西郷隆盛の生い立ちや郷中教育などについて、堂々とした演技で見せてくれました!

Dscf5161

Img_2659

Img_26702年生は、詩の群読と楽しいダンスを組み合わせた発表!工夫を凝らした詩の群読は見ているものを飽きさせず、また、元気いっぱいのダンスも会場を楽しませました。

Dscf5263

Dscf5274

Dscf52913・4年生は、理科の学習で学んだ知識をふんだんに生かし、「こども理科大会議」と題した研究発表を行いました。所々にギャグを盛り込みながら、とっても勉強になる内容で、大好評でした!

Img_2817

Dscf5344

Img_28585・6年生は、国語や英語、体育など、これまで学習してきた事柄を凝縮させて楽しいステージに仕上げました。上学年生たちのさすがの技には、会場も大盛り上がり!最後は息のあったダンスも見せてくれました。

Img_2780子どもも大人も大満足の発表が続き、最高の学習発表会でした!

また、会場では児童の作品展示も…

Dscf5085

Dscf5089

Dscf5090来場した保護者や地域の皆さんが、熱心に作品を鑑賞していました。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。