« 2年生が朗読劇を発表~児童集会 | メイン | 手話で話そう!手話で歌おう! »

2016年10月21日 (金)

全校でハロウィーンを楽しみました♪

全校児童が参加しての英語の学習が21日あり、ALTのジェニファー先生とハロウィーン気分を楽しみました。

P1180630体育館に集まった子どもたちは、アメリカでのハロウィーンの祝い方をジェニファー先生に教えてもらった後、工作に挑戦!

P1180634かぼちゃの模様を好きな色でぬったら…

P1180651カボチャをハサミでチョキチョキhairsalon 切ったカボチャを紙コップにつけて、ひもを通すだけで簡単なバスケットができあがりました!

P1180653

P1180654

P1180657

P1180659縦割り班ごとに記念写真camera みんな上手にできましたよhappy01

続いては、お友だちをミイラにしちゃう楽しいゲーム!

P1180682

P1180686

P1180692

新聞紙をお友だちの身体に巻き付けていきます!身体が見えなくなるくらい、ぐるぐる巻きにできた班の勝ち!

P1180700_2手を離したら、新聞紙がほとんど落ちてしまった班もありましたが…みんな、上手にミイラをつくれました!

そのほか、「だるまさんがころんだ」の英語バージョンの遊びなども楽しみ、ハロウィーンパーティー気分を味わうことができましたshine

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。