« 最近の話題2つ♪ | メイン | 縦割りで楽しんだ「むんがたい」 »

2016年7月 6日 (水)

みんな頑張ったよ!校内水泳大会

5日に校内水泳大会が開かれ、たくさんの保護者が見守るなか、子どもたちが水泳学習の成果を披露しました。

晴れ渡った夏空の下、開会式!

Dscn3558児童代表で6年生のお兄ちゃんが、決意を述べましたscissors

3~6年生の児童は、大プールでたくさんの種目に挑戦していました。

Dscn37353・4年生は、大プールの25メートルコースや、横切る短いコースを使って蹴伸び、ビート板を使ってのバタ足、平泳ぎなどに挑戦。特に昨年度は小プールに入っていた3年生は、懸命な泳ぎを見せてくれましたgood

Dscn3638_2

Dscn3677_24年生以上の児童は、平泳ぎ、クロールで25メートルや50メートルを泳ぎきりました。泳力のある3年生も挑戦し、大人たちを関心させていました!練習の成果が出て、力強い泳ぎを見せる児童が多く、さかんに声援を受けていましたshine

1・2年生は「水あそび大会」と称して、いろいろな水あそびを楽しみました。

Dscn3582_2

Dscn3673_2

Dscn3729_2みんなで大きなうずを作ったり、宝探しやボールゲームで盛り上がりました。先生がプールにどぼん!と投げ入れてくれる場面もあり、子どもたちは大喜びheart04 楽しそうに遊ぶ子どもたちの姿を見て、保護者のみなさんも目を細めていましたよ!

最後は、4年生以下の児童や保護者の皆さんが見守るなか、5・6年生によるリレー!

Dscn3748_2「本気モード」の兄ちゃん、姉ちゃんたち!声援を浴びながら競い合い、それぞれの最高の頑張りを見せてくれましたhappy01お疲れ様~~~shine

Dscn3760当日の司会進行やアナウンスも、6年生たちが担当!こちらも、お疲れ様でしたconfident

いよいよ9日(土)は町の水泳記録会です。各自のベストを狙って、どうか頑張って下さい!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。