« 5年生がインゲンを定植! | メイン | たなばた飾りができました♪ »

2016年6月29日 (水)

1年生 ペープサート劇のミニ発表会!

29日の朝の時間は読書タイムがあり、1年生が国語で習った『おむすびころりん』をペープサートで演じるミニ発表会を開いていましたshine

P11604071年生6人は、国語の時間に一生懸命に音読を練習した『おむすびころりん』を、ペープサート劇にしました!

P1160424観客は、2年生の皆さんnote 1年生教室まで見に来てくれましたhappy01

P1160425

P1160433場面ごとに担当を割り振り、一生懸命に練習した音読を披露しました。とっても上手でしたよ!

P1160440それぞれの場面を描いた紙人形も、頑張って手作りしたそうです。とっても良い発表会でしたよ!

2年生からは「大きな声が出ていて良かったです」などの感想も。実は今回の発表会は、先日2年生が1年生に披露してくれた音読発表会のお礼なのだとか。

近く、その2年生の発表会の様子もお届けしたいと思いますgood

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。