« 行ってきました!沖縄修学旅行♪ | メイン | 1年生 はじめての「郷土の教え」 »

2016年6月17日 (金)

英語の授業、楽しかった! 1~4年生

1年生から4年生までを対象とした英語の時間が17日あり、ALTの先生と楽しく触れ合いながら、あいさつや数字、時間などの表現を学びました。

3校時は1・2年生の時間clover

P1160238英語のあいさつの勉強も兼ねた「じゃんけん列車」で遊んだり

P11602491から12までの数字を英語で言ってみたり

P1160251

P1160252最後は、スタンプゲームを通して数字の復習をしました。みんな、12まで英語で数えられるようになったかな?

4校時は3・4年生の番!

P1160266簡単なゲームをしながら、あいさつの練習をしたら…

P1160279

P11602751から20までの数字や、英語で「いま何時?」「いまは○○時」という表現を習いました。

P1160312

P1160315締めくくりは、校庭に出て、日本の「だるまさんがころんだ」にそっくりな北米の遊び「オオカミさん、いま何時?」をしました!短い時間でしたが、みんなで体を動かして楽しみました。

次回の英語の時間は、何をするのかな~note 楽しみですhappy01

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。