« たばこの害を学ぶ~全校朝会 | メイン | 校区をきれいに!ふるさと美化活動 »

2016年6月 8日 (水)

クラブ活動 楽しんでますよ~♪

今日は月に一度のクラブ活動の日notes4年生以上の児童が、それぞれの活動を楽しんでいました。

Dscn2668

Dscn2669パソコン室では、パソコンクラブの面々がゲームをしたりして思いおもいの時間を過ごしていました。「ローマ字がむずかしい…」という子もいましたが、ローマ字とアルファベットをマスターするには、パソコンクラブは最適ですねshine

Dscn2674

Dscn2678

Dscn2680所属人数が最も多いのが、こちらのスポーツクラブです。今日はプールで水球を楽しんでいました。ゴール前の攻防は、なかなかの迫力!手に汗握る試合でしたよhappy01

Dscn2689_2

Dscn2687_5

Dscn2686最後は、ものづくりクラブです。今回は、砂浜で拾い集めたサンゴや貝がら、飾り用スパンコールなどを使って、ミニオブジェづくりを楽しみました。貝がらなどをグルーガンで固定させますが、子どもたちは手慣れたものでしたよ!

年間を通して様々なことに挑戦するクラブ活動。まだ活動は始まったばかり!これからが楽しみですねgood

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。