« プール開きがありました | メイン | ダンスで音楽を楽しもう! »

2016年6月 2日 (木)

いつもと違った移動図書館!

2日は町立図書館の移動図書館が学校に来てくれる日でしたhappy01

ところが、いつもたくさんの本を積んで訪問してくれる図書館車が、なんと故障中hospital 

町立図書館の方々の計らいで、簡易版の移動図書館サービスを実施していただけることになりましたshine

Dscn9210いつもは、こ~んなに本を積んでやってきてくれる移動図書館車ですが…

P1150890今回はミニバンに本を積み込めるだけ積み込み、学校図書室の机の上に本の入ったケースを並べて行いましたscissors

P1150892学校にはない本をたくさん持ってきてくれる移動図書館車は、子どもたちの人気者heart04 「読みたかった本がありました!」と、にっこり笑顔の子どももいましたよ~!

P1150887「10冊、借りるぞ~!」と張り切っている子もnote みんな、お目当ての本が見つかり嬉しそうでした。

急な故障にも係わらず、町立図書館の職員の皆さんには、臨機応変の対応で移動図書館サービスを実施していただきました!深く、深く感謝しますconfident

子どもたちが本に出会う貴重な場…学校でも、子どもたちが一人残らず利用するよう、頑張って呼びかけていきたいです!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。