« ザ・カレッジ・オペラハウス管弦楽団が公演! | メイン | 人権作文コン表彰伝達式 »

2015年12月18日 (金)

全校でクリスマスカードづくりを体験!

全校児童を対象とした英語の授業が18日あり、ALTのジェシカ先生と一緒にクリスマスパーティーを楽しみました。

P1100472「クリスマスパーティー」と銘打った授業では、クリスマスソングを歌ったあと…

P1100487ジェシカ先生が、母国アメリカでのクリスマスの過ごし方について教えてくれました。

P1100485

P1100489クリスマスツリーの下にたくさんのプレゼントが置かれていたり、クリスマスの夜には家族そろってごちそうをいただいたり…。日本でも盛んなクリスマスだけど、アメリカのクリスマスも楽しそう~notes

P1100513

P1100532続いてクリスマスカード作りを体験!簡単に作れるポップアップ(とびだす)カードに挑戦しました。

P1100536

P1100544カラフルに色を塗ったり、英語でメリークリスマスと書き込んだり…。みんな工夫をこらしてカードを仕上げていました。だれにあげるのかな~shine

P1100504今年の英語の授業は、今回が最後。ジェシカ先生、また来年も楽しく英語を教えてくださいねhappy01

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。