« うぶすな塾でパイン畑を見学♪ | メイン | 運動会練習、頑張ってますよ! »

2015年9月10日 (木)

始まったよ!ハッピータイム

朝の時間に、縦割り班で様々なゲームに挑戦する「ハッピータイム」が10日、オープンスペースでありました。

今回が初めての「ハッピータイム」。この日は、一人ひとつずつ作った紙飛行機で、先生が持つフープを何回くぐらせることができるか、というゲームに挑戦しました。

P1080068どんな紙飛行機にしようかな~♪

P1080072よく飛ぶには、どうすればいいんだっけ?

P1080078こんな形ができた!ぼくはどんなの作ろうかな?

P1080080みんな夢中で紙飛行機づくりを楽しみました!

さて、いよいよゲームの開始!縦割り班で対決ですrock

P1080082

P1080084

P1080086

P1080089簡単そうに見えて、実に難しいこのゲーム!あっちへ飛び、こっちへ飛びする紙飛行機に、子どもたち自身も大笑いしながら、ゲームを楽しんでいましたhappy01

次回は10月に行われるハッピータイム。どんな遊びが待っているのか、いまからワクワクです!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。